SSブログ

続・楽天カード [雑記]

今日まで気がつきませんでしたが、
楽天カードの年会費がまた永年無料になったようで。。。

有料になったり無料になったり、バタバタしてますね。
まあ、無料化の話なら大歓迎です。

また有料化の話が出る前に、作っちゃおうかなと思います。



タグ:楽天カード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天カード [雑記]

先月くらいから楽天カードを作ろうか迷っています。

迷っているうちに、年会費が条件付きで有料化されてしまいました。
1年間カードを使わないと年会費2,100円かかってしまうとのこと。
まあ、1回でも使えば無料だそうで。。。

年1回くらいなら今後もきっと使うでしょうから、
年会費がかかることはないかも知れませんが、
使うのを忘れて請求が来たらショックですね。

今年に入ってから楽天で買い物する機会が多かったせいか、
会員ランクが徐々に上がり、今月はプラチナ会員なりました。
プラチナ会員は、カードを作ると8000ポイント貰えますんで(これはキャンペーン中のみ?)、
有料になっても、ちょっと悩んじゃいます。。。
(4000ポイントはもれなく貰えるようですけど。)

 



タグ:楽天カード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラマンオフィシャルデータファイル [雑記]

ulm.jpgデアゴスティーニの新刊 『ウルトラマンオフィシャルデータファイル』

やってくれますねぇ、デアゴスティーニさん。今度は『ウルトラマン』ですか。
去年創刊の『仮面ライダーもの』だって、あと数ヵ月は残ってますでしょうに。。。

とても気にはなるんですけど、
両方買っちゃったりすると、なんか泥沼な感じがしちゃいますね。

どうしようっかなぁ。。。

 

(とか言いつつも、創刊号は買っちゃったんですけどね。。。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭の雑草退治 [雑記]

庭の雑草が目立つ季節になってきました。
いちいち抜くのも面倒だし、除草剤を撒くのも何となく気が引けるしで、
一昨年あたりから、園芸用のバーナーで焼却しちゃってます。

抜こうとしても葉っぱだけがちぎれてしまうようなしぶとい雑草やら苔やら、
それから庭の隅っこに潜む大量のダンゴムシごと、
さながら口から火を吐く怪獣にでもなったかのような気分で燃やしちゃいます。

他にもいろいろ用途はあるんでしょうが、
やはり住宅地では火事の心配もあるし、
何より音がすごいし臭いもでるので、そんなに気軽に使えるものでもないですね。

灯油を使うものもありますが、やはりガスボンベを使うタイプがお手軽でしょうか。。。


新富士バーナー Do-Ga Kusayaki GT-100WP
[屋外専用・カセットガス式 草焼バーナー]【送料・代引手数料無料】

ショップ:ガス器具ネット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケータイの電池パック [雑記]

auから、『電池パック無料サービス』の案内が届きました。
そう言えば、今のケータイに変えた時に『安心ケータイサポート』とか言うサービスに入って、そのまま継続しちゃってました。

無料で電池パックがもらえるようですけど、どうしましょうかね。
結構快調になもんで。。。

ま、受付期間は1年なんで、ギリギリまで保留しとこうかな。
来年にはまた機種変更しちゃうかもですし。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症 [雑記]

毎年、症状は出ますけど、
今年は特に酷いですね。

目がショボショボして、とても痒いです。
加えて、顔や首を中心に体のあちこちに痒みがあります。
(これは、冬場の乾燥肌のせいかも知れませんけどね。。。)

まあ、ティッシュが手放せなくなるほど鼻水が出たりするような症状がないことが
せめてもの救いでしょうか。

外では仕方ないにしても、
家の中では楽に過ごしたいので、
空気清浄機でも買っちゃおうかなぁ。。。


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットポイント [雑記]

ソネットポイントの懸賞で2000ポイント当たりました。
ありがとうございます、ソネット様。

まあ、これはこれでとってもうれしいですけど、
液晶テレビだったか、デジカメだったか(覚えてない。。。)も応募してたと思うので、
そっちが当選していたらもっとうれしかったかもですね。

じつは、この懸賞での大量ポイントの当選は2度目です。
それから、やはりソネットポイントの懸賞で、だいぶ前にデジカメとヘッドマウントディスプレイなるものに当選したことがあります。
これってやっぱり運がいいという事なんでしょうね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーのDVD [雑記]

うちの奥さんに買ってあげた『メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート』。
今晩も見たいと言うので、また1時間ほどおつき合い。。。

よくよく見てみれば、「このパレードは見たっけなぁ」とか、
懐かしく思い出すところが随所にあって結構楽かったりする。
これは、当初の評価を変更せねばっ。。。
まぁ、ディズニーリゾートに思い出のある方は楽しめるんじゃないでしょうかね。


ただ。。。
80年代のショーでのミッキーのダンスにキレが無いように感じるのは。。。気のせい??


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

エラー連発 [雑記]

ちょっと調子悪いみたいですねぇ。

書き込もうとすると、『技術的なエラー・・・』 みたいなのが連発。

久しぶりにいろいろ更新しようかと思ったのに。。。

そもそも、この記事はうまく書き込めてるの??
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトを売りに行きました。 [雑記]

今日、引き出しの奥に眠っていたDVDやゲームソフトを売りに行きました。

提示された買取価格は1万2千円ほど。
定価の合計は5万円弱だったので、おおよそ1/4 。。。

いやぁ~、やっぱりこんなもんですか。
いつまでも引き出しに眠らせておかないで、早く売っておけばよかった。。。と毎回後悔してしまいます。

今回は、1円の値がついたゲームソフトがありました。

う~ん。。。1円ですか。。。
せめて10円とかにできなかったんですかね。。。

ってゆーか、むしろ「買い取れません」って言ってもらった方がよかったかなぁ。。。
そしたら他の店に持っていったのにね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。