SSブログ

動物園のフラッシュ撮影問題 [雑記]

今朝の「朝ズバ」で、旭山動物園来園者のフラッシュ撮影問題を取り上げていました。
フラッシュ撮影禁止と明示してあっても、
係員が注意しても、マナーの悪い客は減らないと聞きます。
注意されても、「何故?」と逆ギレする人たちも多いんでしょうね。

「フラッシュの切り方がわからない」とか、「勝手にスイッチが入った」なんて理由(というか、言い訳?)でフラッシュを焚きまくられては、動物たちもたまったものではないでしょう。

先日水族館に行ったときもいましたね、何度もフラッシュを光らせている人。。。
家族連れのお父さんやお母さんが水槽の前で子供たちの写真を撮りたいと思う気持ちもわからないではないんですけど。。。

やっぱり生き物相手の場所では考えないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水族館へ行きました [旅行]

昨日、「アクアマリンふくしま」へ行ってきました。

たまに行く水族館っていうのも楽しいもんですね。
でも、夕方から入館したせいか話題の蛇の目ビーチには入れませんでした。残念です。

8月19日までは、開館時間が20:00まで延長されているとのことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IE7 [PC]

先月、会社で使っていたPCが壊れてしまったので、買い換えてもらいました。
NEC VersaProのXPモデル。

しかし、なんでかなぁ。。。入っていたブラウザは最初からIE7。
IE6で充分なんですけど。。。

Webアプリケーションのテストで2~3画面使いながら動かしていて、
ちょっと何かを調べようとすると、

ドッカ~ンと強制終了。。。

いや~、参りますねぇ。。。

IE6にしてしまいたいところですが、
IE7での挙動も確認したいので、しばらくはこの状態が続きます。


タグ:ie7 強制終了
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

楽天のスピードくじ [雑記]

ときどき届く楽天のスピードくじメール。
登録したての頃は、届くたびにくじを引いてましたけど、
ぜんぜん当たらないし、引いたら引いたで協賛ショップからのメールがドサッと届くようになるしで、最近はメールが届いても、知らんぷりしてました。

先日、また届いたメール。
たまには引いてみようかと特に期待もせず、何気なくくじを引いてみると。。。
なにやらいつもと違う雰囲気。

 「えぇぇ~? 当たり

慌てて何が当たったのか見てみたら、「10,000ポイント×5名様」となっていました。
ということは。。。10,000ポイント

 マジですか? 楽天様。

いや~、当たる人。。。ホントに居たんですねぇ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。