SSブログ

ハードディスク交換顛末 その後のその後。。。 [PC]

先日交換したノートパソコンのハードディスク。
取り出したほうのハードディスクは壊れたときの予備としてとっておこうかなと思っていましたが、そんな機会がいつあるかもわからないし、眠らせておくのはもったいない。
そんな時、そう言えばポータブルのハードディスクを買おうかと考えていたことを思い出しました。
でも、ポータブルハードディスクって買うと高いんですよねぇ。。。(だから買うのを躊躇してました)

で、ポータブルHDケースを購入し、余ったハードディスクを使うことにしました。
購入したのは、ロジテックの「LHD-PBEU2WH-EN」という耐衝撃ボディのポータブルHDケース。
これって、ロジテックのポータブルHD「LHD-PBEU2シリーズ」で使われているHDケースなんですよね。

ハードディスクに基板を取り付けてネジ止め、それを付属の衝撃ゴムシートで包み、ケースに入れてネジ止めして作業完了。10分もかかりませんでした。


出来上がりはこちら。
おぉぉ~~、なんかとってもビューティフル。。。。

他の人が見たら、組み立てたものとは思えない出来栄え。
(数ヶ所ネジ止めしただけなんですけどね。。。)

またオモチャが増えました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。