SSブログ

そうだ 京都、行こう。 -その6 (2日目)- [旅行]

次の目的地は『金閣寺』。
清水寺や銀閣寺もそうですが、
地方からの観光客としては、このあたりのメジャーな寺院を観光ルートから外す事は出来ません。

三千院から京都バスで国際会館駅へ戻り、地下鉄烏丸線で北大路駅まで5~6分。
北大路のバスターミナルから金閣寺道まで市バスで10分弱。
1日目の銀閣寺もそうでしたが、金閣寺も欧米からの観光客が多いように感じました。
外国ではやはり金閣寺や銀閣寺が有名な観光スポットなんでしょうかね。

 池の対岸からの金閣と高台からの金閣
  
金閣周辺には松の木が多いせいか、紅葉を見に来たという感じではありませんでした。
池に映る金閣がきれいな写真があったので載せときます。

紅葉ということではむしろ総門の外のほうが見事でした。
  

『金閣寺』を後にし、次は『龍安寺』へ。
金閣寺前にいた警備のおじさんに「龍安寺まで歩いてどれくらい?」と尋ねると、「15分くらい」と言われたので、歩いてみることにしました。『きぬかけの路』(と言っても普通の道路?)を紅葉を見ながら歩きましたが、結構遠いように感じました。

 龍安寺の紅葉
 
  

 石庭
 

西源院が空いていたので、ここで食事。
次の目的地の『嵐山』へ向かいます。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。