SSブログ

そうだ 京都、行こう。 -その5 (2日目)- [旅行]

11月30日、2日目は7時半頃出発。最初の目的地は『三千院』。
地下鉄烏丸線で京都駅から国際会館駅まで20分ほど。
そこから京都バスでさらに20分ほど。
途中、紅葉に染まった山々を見ながらの移動でした。

同じバスに観光客と思われる人たちは数えるくらいしかいなかったので、あまり混んではいないだろうと思っていましたが、朝早い時間帯にもかかわらず、山門の前には団体の観光客がたくさんいました。

 朝日が差込む宸殿の庭(。。。と言っても9時ちょっと前)
  

 宸殿から往生極楽院を見る
 

 三千院の紅葉
   

『三千院』を出てそのまま『宝泉院』へ。
途中、紅葉で赤く染まった小路を抜け・・・
 

『額縁の庭園』を見ながら、抹茶と和菓子をいただきました。

大原の紅葉もとてもきれいで名残惜しい気もしましたが、1時間半ほどで次の目的地へ向かいました。

つづく・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。