SSブログ

そうだ 京都、行こう。 -その4- [旅行]

ホテルで小休止し、午後6時頃に『清水寺』・『高台寺』の夜間拝観に出かけました。
まずは『清水寺』。案の定、大変な混雑でした。
清水の舞台から見るライトアップされた紅葉と京都市内の夜景はとてもきれいで、写真を撮るのも忘れて見入ってしまいました。
帰り際に慌てて撮った写真はほとんど手ブレ。。。残念

『清水寺』を後にして、三年坂・二年坂を通って『高台寺』へ。
清水寺に比べると、こちらは比較的空いていてゆっくりできました。

 高台寺のライトアップ
  

  

夜景の撮影は難しいですね。
結構うまく撮れたつもりでしたが、見直すとダメなものばかりでした。
清水寺の夜景をお伝えできなかったお詫び。↓
 
  京都駅のクリスマスツリー

ほぼ予定していた通りに観光でき、午後10時頃ホテルに戻りました。

2日目へつづく・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。