SSブログ

そうだ 京都、行こう。 -その2- [旅行]

東福寺を出て、次に向かったのは『伏見稲荷大社』です。
JR奈良線で東福寺駅より2~3分。
ここは紅葉よりも『千本鳥居』を見たかったので寄りました。
 
東福寺に比べて若い観光客が多いように見えました。
『千本鳥居』も期待通りでよかったのですが、
入口・出口とも写真を撮る観光客が列を成していて、
アップできるような写真が撮れませんでした。。。残念。

この後祇園で昼食を取る予定だったので、
ここからは京阪本線を使いました。
伏見稲荷から四条まで10分弱。
祇園を散策しつつ、食事の前にチョット寄り道。
ポスターやらで見かける写真の風景。
たぶんここのことかなぁ。。。と、パチリ。
(違ってたら誰か教えて。。。)

祇園で昼食をとり、次の目的地へ向かいました。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。