SSブログ

そうだ 京都、行こう。 -その1- [旅行]

遡ること3ヶ月前の9月上旬。
「京都の紅葉ってどんなかなぁ」という妻の一言で『そうだ 京都、行こう。』ということになりました。
11月29日発2泊3日の日程です。

前日夜に東京へ移動。東京駅近辺のホテルに宿泊し、翌朝6時の新幹線に乗り込みました。
噂に聞く『N700系』。さすがに速いですねぇ。。。 2時間チョット、8時過ぎには京都駅に着きました。

まず向かったのは、紅葉の名所としてこの時期のどんな旅行誌にも必ず載っている『東福寺』。
JR奈良線で京都駅から2~3分で東福寺駅。
比較的早い時間帯にも関わらず、それなりの混雑でした。

 有名な紅葉ポイント(。。。と思われる)
    左: 臥雲橋から通天橋方向
    右: 通天橋から臥雲橋方向
  

 方丈庭園
 

 ●本堂(左)と三門(右)
  

 ●その他
  

境内をもっと散策したい気持ちもありましたが、
今回の旅の目的はあくまで『紅葉』。
1時間ほどで東福寺を後にしたのでした。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。