SSブログ

プリンタの修理 [PC]

台風が接近してますね~。

連休中にやりたいこともいろいろあったんですけど、
雨風もこれからどんどんひどくなってくるそうですし(注:東日本在住)、
外の用事はキャンセルして今日はプリンタの修理にトライ。

トライしたのは一昨年買ったキャノンの「MP800」。
数日前、厚めの用紙に印刷する用事ができまして。。。
そんな時、いつもは使い古しのエプソンのプリンタを使うんですが、インクを切らしてたんで、
少し嫌な予感がしましたが「MP800」で印刷しようとしたところ。。。

  「予感的中!」

ガガーッ という音とともに、見事に用紙が詰まりました。
詰まった用紙は取り出せたものの、その後の印刷はぜんぜんダメ。
クリーニングを何度行おうが、ノズルの詰まりも用紙の汚れも取れず。。。
プリンタヘッドを外してみたところ、案の定インクがベットリこびり付いておりました。

そんなわけで。。。プリンタヘッドを交換しました。
結果、見事にきれいさっぱり直っちゃいました。所要時間も3分程度。
う~ん。。。こんな簡単でいいんだろうか。。。
(プリンタヘッドは知り合いの業者さんから ¥3,000チョットで取り寄せてもらいました。)

まあ、費用もお安くあがったしってことで、
家のプリンタもこれでもう少しがんばってくれることでしょう。

めでたし、めでたし(?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。